Blend English

ネイティブ英語の先生から英語勉強方法ブログ

不思議な国 1

やちゃった。。。

2週間アメリカにいて、昨日やっと日本に戻ってきた。

あそこにいる時毎日ブログを書くつもりだったけど。。。   けど。。。

やちゃった。。。何も書かなかった。

 

でも面白い事をたくさん気づいた。

日本に住んでいるからアメリカとの絆はFacebookとニュースだけだ。

もう12年間日本に住んでいたせいで少しずついいところを忘れていて、ニュースのせいで良くないところばっかり集中して来た。

 

先週のオランド市にあった銃乱射事件みたいな悲劇を見るとアメリカの最悪のところをすぐ分かる。

行かずにニュースだけを見たらアメリカのいいところは多分気付かない。

 

でも今度、そのいいことを久しぶりに経験した。

今度は西北の方に行った。実は、私はオレゴン州に生まれて、お母さんの家族はほとんどあそこに住んでいる。私は赤ちゃんの時しかあそこに住まなかったからあまり親しくなかったし、全然懐かしくなかった。

この旅のおかげで本当にいいところだと知った。

 

今月のこれからのポストは私が気づいた事について説明する。

旅行する人や引っ越す人や海外の文化に興味を持っている人にとって面白ければ喜ぶ。

 

もちろんアメリカ(それともなんでも)について質問があれば、コメントに書いてください!

 

f:id:blendenglish:20160617115400j:image