Blend English

ネイティブ英語の先生から英語勉強方法ブログ

初めまして!

初めまして。

ブレントです。


ずっと前からブログを書こうと思っていたけどこれから本気で始めたい。

まずは自己紹介と目的を説明した方がいいかな。

34歳のアメリカ人。日本に12年間住んでいます。(なのに、間違いだらけの日本語だったらすみません orz)
2004年、軍人として初めて日本に来た。4年間頑張って、キャプテンに昇進した時、大きな選択をしなければならなかった。アメリカに戻れとの命令を受けた。そうでなければ、除隊するしかなかったから。

除隊した。

なぜなら、日本に暮らすことが好きだから。

そこで、一生の言語学習という趣味を仕事で続けることにした。自分の英会話教室を開校することを頑張ろうと決めた。その為に2008年に武者修業を始めて、これまで8つの会社で勤め、教える経験をし、経営のノウハウをたくさん集めた。

今も更に影響力のある先生になる為に頑張っている。


ブログの目的は。。。

まずは自分の日本語を磨く為。

あと、英語の勉強のアイデアとアドバイスをする為。この媒体で昔の生徒たちや知らない人の役に立つことができる。
先生としての影響力を広げる手段で、更に多くの人々を手伝うことができるようになる。

今日は以上です。

ーブレント