Blend English

ネイティブ英語の先生から英語勉強方法ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な英語の発音p.2 覚悟

昨日のポストに発音の分類を紹介した。あとで1つずつ詳しくに説明するつもりだけどその前に。。。発音を勉強する前に意識するべき事はいろいろある。1。出来ても自分で意識出来ない文法とか読解力は測る事が出来る。試験もあるし、赤ペン先生もたくさんいる…

綺麗な英語の発音 p.1

発音はね。。。日本にはいろいろな発音の問題がある。。。英語と日本語にある音は結構違う。ほとんどの先生は綺麗な発音していない。ネイティブの先生は綺麗な発音しているけど生徒に説明できない。”Repeat after me”ばっかり。しかし、なんでもより一番良く…

パニック対応方法

高校生時代から私は人の前に喋るのが上手と思う。まあ、上手というより怖くない。空軍にいた時は週何回も隊長にプレゼンをした。そして英語の先生になった時、それが毎日の必要な事になった。全然平気だ。だが例外はひとつある。。。去年、私の家にパティが…

Almost の本当の使い方

今日は”Almost”の使い方を説明する。これは日本人の一番よく間違っている言葉かどうかはっきり分からないけど私の経験によると結構多い。ほとんどの生徒が言いたいのはAlmostじゃなくてMost。1。まず置くところの違いAlmostとMostはどちらも副詞だ。だけど副…

初心者と中級者の違い

初心者と中級者の大きな違いは”文章の飾り物”と私がよく教えている。いろいろなやり方がある。ちょっと説明する。まずは形容詞から。例えば、「リンゴ食べた」。どのようなリンゴ?美味しいリンゴか?大きいリンゴ?青?赤?毒?色々できる。どのような物を…

英会話レッスンでやるべき事 p.1

*「はじめまして」が済んだので、これから本当に書きたいポストを始める!ほとんどのレッスンを受ける生徒達はどうすればいいかあまり知っていないと思う。むしろ、一番効果的な習慣とやることは知らないからこそレッスンに来たわけだ。それで、私はこれから…

初めまして!

初めまして。 ブレントです。 ずっと前からブログを書こうと思っていたけどこれから本気で始めたい。 まずは自己紹介と目的を説明した方がいいかな。 34歳のアメリカ人。日本に12年間住んでいます。(なのに、間違いだらけの日本語だったらすみません orz)2…