Blend English

ネイティブ英語の先生から英語勉強方法ブログ

初心者と中級者の違い

初心者と中級者の大きな違いは”文章の飾り物”と私がよく教えている。
いろいろなやり方がある。ちょっと説明する。


まずは形容詞から。
例えば、「リンゴ食べた」。どのようなリンゴ?美味しいリンゴか?大きいリンゴ?青?赤?毒?
色々できる。

どのような物を述べしたら、その次はどれほど。ちょっとだけ美味しいリンゴか?スンゴク美味しいリンゴ!か?

それで、みんなが大好きな前置詞(笑)。レストランで。。。友達と。。。3時に。。。なんとかした。

あとは、冠詞。The リンゴ? An リンゴ? 
残念な現実は2つある。
1。これは日本語に自然にない言葉。
2。必須だ。 申し訳ありません。orz

それと最後には不思議の副詞。これは諸種類があるんだからこそ初心者にとっては難しい可能性が高いと思う。英語で副詞は「adverb」という。その意味は動詞を支援している言葉。しかし、日本語の「副詞」の「副」の方が適切だと信じている。なぜなら各タイプはそれぞれの使い方があるから。全ての副詞を一緒にしない方がいい。言葉によって、ただ動詞の支援に限っていない。下記はその種類を説明する。

1. 一般副詞
これはほとんど形容詞から生まれた言葉。意味が同じけど使い方が文法的にちょっと違うんだ。
早く+に=早くに
quick + ly = quickly
I ate my Mos burger QUICKLY.

2. 飾り物の飾り物の副詞
I ate my Mos burger VERY quickly.

3. 頻度副詞
例えば:
よく、いつも、めったにしない、とか。
I ALWAYS eat at Mos Burger.

4. 感情副詞
例えば:
残念ながら。。。、運がついて。。。、とか。
THANKFULLY, there is a Mos Burger near my house.

5. イントネーション感情副詞
これはちょっと独特だ。日本語にないカジュアルな男性の口語で使われている。
イントネーションで意味が全然変わる言葉。このような言葉はペラペラではない人に使わないと進めている。
例えば:
(嬉しい顔とイントネーションで)MAN, that was a delicious burger!
(悲しい顔とイントネーションで)MAN...Mos Burger is closed today...


確かに飾り物がたくさんあるけど基礎ができたら、これは次のステップだ。将来にこれを全てもっと詳しくに案内する。
みんなさん頑張ってください!


上記から英語で:

これは諸種類があるんだからこそ初心者にとっては難しい可能性が高いと思う。
There are multiple types of these so they are most likely difficult for beginners.

言葉によって、ただ動詞の支援に限っていない。
Depending on the word, these do more than just support verbs.

Adjectives = 形容詞

Articles = 冠詞

Adverbs = 副詞