Blend English

ネイティブ英語の先生から英語勉強方法ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"Ever" の使い方

質問:下記の文章の違いは何?Have you been to America?Have you ever been to America?実は意味が全く同じだ。唯一の違いは "Ever". でも意味に何も影響がなかったら、なんで使う?"Ever" は文章の種類のヒントだ。"Have you ...?" (やった事ある?)の質…

ゲスト作者:PIERRE

今日はちょっと休憩をさせていただいてください。(最近あまりポストしなかったのに。。。笑)友達のPierreは私の代わりに作文を書いてくれた。チャレンジャーの皆さん、是非読んでみてください。英語の質問があればコメントにどうぞ!The American obsessio…

先生の日記 2016年5月26日

私にとって、言語習得のは大きな、複雑なパズルです。次から次への問題が現れます。最初に何も分からなかった。「先生。。。完了形はいつ使う?」「AとTheの違いは何?」「真中は"center"か"centre"?」その質問を答えるために大幅の研究をしている。歴史、脳…

点数じゃなくて、能力

Recently, I had a problem with a student who wanted to move to the next level. Their goal was to be able to speak high level business English and help their company in meetings, negotiations, teleconferences, etc. 最近次のレベルに進みたい…

私が若いうちにあまりいい息子ではなかった。学校でいつも優秀な生徒だったけどいつも帰ったらお母さんに対して失礼だった。今には後悔だ。やっと彼女が出来たことを気づいて尊敬してきた。お母さんが高校から卒業したとたん、空軍に入った。それは70代で、…

日本語能力試験

みんなはTOIECまたはTOEFLを知っているでしょう。でも同じような日本語の試験試験もあると知っていた?日本語能力試験と日本語留学試験と呼ばれている。10年前に初めて日本語能力試験を受験した。当時4級があって、私は3級を受けることをした。その時には私…

(•̀o•́)ง お・な・じ!

今はかなり悔しいだ。今朝ワンちゃんといい散歩があって、5つのいい英会話レッスンを教えて、天気が良くて、昼ごはんは私の愛店MOSバーガーで食べた。そこまでは完璧の日。でもレストランにとなりに若いカップルが座っていた。その2人の話しを集中して聞い…