Blend English

ネイティブ英語の先生から英語勉強方法ブログ

英語の勉強を始める前に

このブログを始めた時、人を英語の勉強について手伝っていることを書くつもりだった。
だけど、それは具体的にどのようなこと?
以外と難しい質問だ。。。

どこから始めた方がいいかを悩んでいた。

英語の勉強したい人も同じ問題があると思う。

学校に行けば、色な先生は色な手段を提供している。

本屋さんに行けば選択肢は山ほどあるから決めるのは以外とできない。

だから、私の最初のアドバイスは初めての一歩を考えている方に対して伝えたいことだ。


では、最初から一番大事のはどれでしょうか?どこから踏み出した方がいいのか?

文法? 単語? 発音? 。。。


私の8年間の経験によると、うまく進める生徒となかなか上達しない生徒の違いはマインドセットだ。

マインドセットは考え方ということ。姿勢と心構えと自信。それと難しさに対しての反応。
勉強を始める前にこの3つを考えってください。


1。英語は難しくない。複雑です。
   それは同じことではない。複雑なものは単純なものの組み合わせに過ぎない。

2。努力が必要。
   当たり前けどすぐ忘れる人が多い。失敗したら「やっぱり、私は英語ができない」じゃなくて、「もっと練習しないと」を言うた方がいい。

3。種、芽、花
   記憶は園芸と同じだ。まずは種を土に入れて、毎日、毎日水をかけないといけない。芽は1日で現れないと自然でしょう。新しい言語を覚えるために忍耐が必要となる。


。。。結局あまり具体的ではないね。。。
だが、勉強を始める前に、このコツをしっかりと見て、信じ込んでください。
英語の吸収に大きな影響があるはずだ。